アニメ紹介「SHIROBAKO」

お久しぶりです。最近、アニメ鑑賞にハマっておりまして今回は今まで見てきたアニメの中から

「これは見て欲しい!」というものを紹介していこうと思います。

 

今回、オススメしていくアニメはこちら!

 

SHIROBAKO

 

こちらのアニメをざっくり説明しますとアニメ制作に携わる方々を描いたアニメなんです!!!!

 

これだけで興味が湧いてきませんか????

 

普段、何気なく見ているアニメ。

 

この時代に老若男女、アニメを見たことがないという人極々少数だと思います。

 

しかし、多くの人は実際にアニメがどのようにして作られているか知らないのではないでしょうか?

 

このアニメを通して「アニメ」というものがどのような想いや、どれだけの人でつくられたか知ることができます

 

そして、1番見て欲しいのは僕のようなアニメをあまり見たことのに人に見てもらいたい。

 

オススメ層としては初心者〜中級者と言ったところでしょうか

 

「アニメといってもたくさんあってどれを見たらいいかわからない」

 

「みんなが知ってるようなアニメは見たかな」

 

と思ってる人にこそ見て欲しい!!

 

 

SHIROBAKO」を見ることによって少しアニメ見方が変わってくると思います

 

キャラクターはもちろん。背景、効果音、など細部までこだわっていること知るだけでも

アニメの楽しみ方が広がってくるのではないでしょうか。

 

 

また、この「SHIROBAKO」劇場版が来年公開されます!

 

それまでに見たことない人は是非!見たことあるという人は復習してみては?

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーここからはネタバレを含みますーーーーーーーーー

 

ここからは僕のオススメシーンをランキング形式で紹介していきます

 

第3位!!!!!

 

SHIROBAKO16話のエンゼル体操ですねw

 

アニメ制作が修羅場に入り、息抜きに絵麻が行ったものです

 

まず、その独特な動き、そして大人しい絵麻(+作中で一番好きなキャラ)が相まって

 

ツボにはまって繰り返して見てしまいましたね(^_^;)

 

 

続いて第2位!!!!!!

 

これは正直1位にするか迷いました。

 

12話の「え、杉江さんかっいい。。。」のシーン

 

この回以前は空気のような扱いでかわいそうとおもっていた杉江さん

 

しかし、会社の危機に立ち上がり「そんな出来る人だったん??」と思わず言ってしまうぐらいの

 

活躍ぶりで鳥肌が立ってしまいました

 

初め、もぶぐらいにしか思っていなかったキャラが強キャラという熱い展開、、、大好きです。。

 

 

そして映えある第1位は(デンデンデンデン、、、、、、)

 

23話しずかがオーディションに合格するシーン!

 

何度もオーディションに落ち高校時代の友達に負い目を感じ始めるしずか。

 

僕としても頑張り屋のしずかには報われて欲しいとおもっていました。

 

そんな中、追加のキャラをやってみないかとチャンスを掴んだしずか

 

その演技を聞いたあおいは大号泣。(僕も泣きました。。。)

 

この時やっと5人スタートラインに立てたのでしょう

 

 

いかかでしたか?

 

あーこれ自分も好きだなと思うシーンはありましたか?

 

他にもここのシーンもいいよ、というところがありましたら是非お聞かせください!

 

 

このSHIROBAKO以外にもまた紹介していきたいと思います。その時は暇つぶしにでも

みてくれると嬉しいです(^^)

 

では、ここまで読んで頂きありがとうございました!

以上RAMんちょでした。