ファンのありかた

皆さんこんにちは、こんばんわ!RAMんちょです。

今回は最近なにかと問題になってることについて話して行きたいなと思います。

1つ留意してもらいたいのですがあくまでRAMんちょ個人の考え方です。これが正しいという訳ではありませんし、ただ自分はこう思う、というのを知ってもらいたいとの考えから記事を起こしています。「あ、こんな考えがあるんだ」ぐらいの姿勢で呼んでもらえると嬉しいです^^*

私、RAMんちょは新米ではありますが「ラブライブ!」という作品が大好きないわゆるライバーというものであります。

最近そのラブライブのファンたちの間で
ちょっとした問題(?)がおこってしました。

まずファンと思われる方にがラブライブ!サンシャイン!!の聖地沼津、Aqoursが学び舎としていた浦の星女学院のモデルとなっている中学校の敷地内に無断で侵入したという問題。

もうこれは怒りを通り越して情けない気持ちになりました。
ファンどうこう以前に人としてどこか間違っているのではと思います。

そして、フラッグに書き寄せすると言うものにキャストのサインの中に書いてしまったというものです。
確かにキャストに知ってもらいたいという気持ちは分からなくはありません。しかし、自分が書いたものに手を加えられるのは誰でも嫌がると思わなかったのでしょうか。
ですが、この方があそこまで叩かれることはないと思います。
少々やりすぎ感は否めないですね。

ここまで、暗い話ばかりしてきましたが、ここで私が感じたライバーという人たちの温かい行動についても話したいと思います。

それは、キャストやキャラクターの誕生日を0:00時になったとたん祝うというものです。

1人1人のツイートを見ているとそれぞれの想いが伝わってきて見ているこちらまで嬉しくなるような内容のものばかりできた。さらに、Twitterのトレンド1位になったりとたくさんの人に愛されてるんだなーとその日はとてもいい気分になれました

ここまでグダグダと話して来ましたが結局は楽しむことはもちろん大事です。しかし、それはキャストや作品を悲しませて得られますか?少なくとも私はそうは思いません。
ファンというものは応援して、キャストや作品が頑張って、その姿をみて、一喜一憂する。それが本来の「ファンのありかた」
だと私は思います。

最後にもう一度言いますが、ここまで書いてきたものはあくまでRAMんちょ個人の考えです。
そして、もしかすると勘違いしていたり、間違って部分もあると思いますがその場合は言ってくれたら嬉しいです。

ここまで読んでくれた方ありがとうございます┏○
こうして、自分の気持ちを伝えるというのは改めて難しいと思いますね…
もっと練習して、たくさんの方々に思いを伝えて行けるように頑張って行きます💪